ぽぽぽ日記

ちょっぴり臆病なセキセイインコと新婚夫婦の暮らしのブログ

ぽぽ、アイテムを追加

どうも、たそです。

 

今日は一段と暑いですねー。

 

ドトールでアイスコーヒーが美味いです笑

 

今日は、外勤先から更新中。

 もうね、暑くて活動限界超えてます。(ノД`)  

 

たその取説によると、稼働条件28℃以下なんだけどなー。壊れるぞ笑

 

そうそう、先日の大お留守番の間にぽぽが一人遊びを覚えたようです。

 

インコなら当然のように興味を示すアレです。

 

そう!ミラー!!

 

今まで、ただただ無駄にカゴ内のスペースを占領してたおもちゃだったのですが、島根から帰還後、見てしまったのです。

 

ミラーに向かって興奮しているぽぽさんを。

 

f:id:mami11801170:20170713155440j:image

 

ミラーもきっと喜んでるぞ、ぽぽ(ノД`)

 

やっぱ、インコといったら鏡にヘッドバンですな笑

 

 

そうそう、さらに、ぽぽに新しいお友達が出来たんです!

 

紹介します。

 

新キャラ、「ダミちゃん」 です。

 

ダミー人形だからダミちゃん笑

 

f:id:mami11801170:20170713154043j:image

 

気合い入れて編集しちゃいました。

 

ホラーなのは、特に意味はありません笑

 

最近は一人でいると寂しくて鳴くことが多くなって参りました。

気を紛らわすのにも、ダミちゃんは大活躍してくれると信じてます。

 

そして、栄養面でも守りを徹底して、 

 

ババァァァアアン!!

f:id:mami11801170:20170713154929j:image

 

そうです!かじりま専科!

 

カルシウム、ビタミン、ミネラル豊富に含んだガシガシ系おやつなのです!

 

豆苗や小松菜に見向きもしなかったぽぽ、栄養面大ピンチです。

 

こいつにも、ぽぽの健康管理に一役買ってもらおうではありませんか。

 

ダミちゃんと仲良くやってくれることを願いつつ、ぽぽ邸に設置!

 

f:id:mami11801170:20170713160638j:image

 

まぁ、そうなりますよね。

 

誰だって、いきなり初対面の人が家に上がり込んできたら怪しみますよね。

 

お前の反応は正しいのだよ、ぽぽ。

 

大丈夫、そのうちダミちゃんとも慣れて、足蹴りとかし出すから笑

 

 そろそろカゴも汚れてきたので、週末の大掃除が楽しみですヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:mami11801170:20170713161305j:image