ぽぽぽ日記

ちょっぴり臆病なセキセイインコと新婚夫婦の暮らしのブログ

ぽぽ、初めてのお留守番

どうも、たそです。

 

七夕から更新止めてしまいました。

 

第一の挫折から今復活です笑

 

7日は、ドラムの子と串カツと焼き鳥をハシゴ。

8日は、朝5時に羽田行きのバスに乗り、出雲空港に向けて出発。

 9日は、夕方に帰宅。

 10日は、疲れが取れず仕事も中途半端&猛暑死亡。

 

島根で義弟の結婚式だったので、ぽぽは初めての一人(羽)お留守番だったのです。 

 

今回の島根での結婚式は、私がお嫁にいって初めての大仕事だったので、非常に疲れましたorz

 

ただ夫側の両親とは仲良くやれているので大丈夫だと思います。

 

もう忙しくて、島根での写真はほとんど撮れず…

 

f:id:mami11801170:20170711205622j:image

 

空がとても綺麗でした。

 

島根は残念ながら曇り時々雨。

 

先日の大雨で大変と聞いていた島根でしたが、松江付近は大丈夫だった模様。

 

弟の結婚式、とても良かったですヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:mami11801170:20170711212022j:image

 

我々はまだ式を挙げていないので、そろそろ動くかー、と話だけして終わってます笑

 

まぁ、そんなこんなでお留守番のぽぽですが、

 

新しく動きを見せました!!!

 

なんと!!!

 

定位置が変わってた!!!

 

いつもは餌箱前で殆ど動くこともなく、糞も一箇所に留まってましたが、

 

このお留守の間に、大きく動きがあった模様。

 

よく見ると、下のおが屑には糞があちこちに散在していました。

 

ぽぽ、ついに痺れを切らし、邸宅を徘徊笑

 

f:id:mami11801170:20170711210243j:image

 

文句ないよ、たそは嬉しいよ…

 お留守番、偉かったね!よくがんばった!

一人寂しかったろうに、すまない。

 

着実に変化を見せてくれているので、成長日記も楽しくなってまいりました!

 

f:id:mami11801170:20170711211852j:image

 

そんなことないぞ!ぽぽ (汗 !!

 

ご主人様は、お前の成長が嬉しいんだぞ!!

 

忙しくて書く暇がたまたま無かっただけだぞ笑!

 

まだいくつか新しい発見もあるので、それは次回でヽ(*^ω^*)ノ