ぽぽぽ日記

ちょっぴり臆病なセキセイインコと新婚夫婦の暮らしのブログ

トリ×タソ×アニソン

どうも、たそです。

 

どっかの休符だらけの作品みたいなタイトルですみません。

 

マツコの知らない世界を観ながら更新中です。

 

ジェットコースター&パスタソース&アニソン

 

とても興味深いテーマです。

 

パスタソースのアレンジ術は、非常に勉強になりました笑

 

たそも大学生時代の一人暮らしでは、パスタソース大活躍でしたねー。

 

トップバリューのミートソース、120円くらいで買えて非常に汎用性がありました。

 

お気に入りの食べ方は、ご飯の上にミートソースとチーズを乗せてオリーブをかけて、オーブンで焼いてミートドリアにして食べていました笑

 

ハマりますよ、ホントおすすめヽ(*^ω^*)ノ

 

 

アニソンは、もうね、熱かったです。

 

たそもアニソン大好きです。

バンドでもアニソンやってます笑

 

アニソンヒットの起源は、銀河鉄道999ゴダイゴ

人気ユニットがアニソンを手掛けるという、初の試みにより現代のアニソンへと繋がっていく。

 

岩崎宏美大黒摩季WANDSZARD

 

GLAYも1994年にアニソンでデビューしてるからね!

 

進撃の巨人OPの解説はとても胸熱でした。

古くからのアニソンOPを詰め込んだアップデート版、それが「紅蓮の弓矢」。

 

まぁ、紅蓮の弓矢はフルで聴くと批判も多いみたいですが…あれはOP映像あっての曲だと思います。

 

そして、アニメを深夜にぶち込んだ戦犯はエヴァンゲリオン

 

当時夕方に放送していたが、再放送を深夜枠で放った結果、まさかの大ヒット。

 

おかげさまで、どれだけの若者の睡眠が奪われたことか…。

 

でも、10〜50代まで歌われてる残酷な天使はさすがだね。

 

今日のexcellentは、エヴァカバーアーティストに

GLAYをピックアップしたことだね!!!

 

f:id:mami11801170:20170704223934j:image

 ごめん、ぽぽ笑

 

でも、今日は君に対して特記事項がないんだ…

 

f:id:mami11801170:20170704224128j:image

 

そうそう、ポポ邸に侵入しました。

 

我慢できなくて、カゴ内に手を入れて手乗りを要求しちゃいました。

 

f:id:mami11801170:20170704224239j:image

ごめん、次から気をつけるよ。

 

ぽぽは放鳥慣れしてないため、シャッターチャンスがなさ過ぎて、写真のレパートリーがなかなか増えません。

 

もっとユニークな写真もUPしたいですが、もう少し先になりそうです。

 

なんか、まとまりの無い記事になりましたが、ハイボール片手に熱い夜を過ごしたのであります笑

 

明日は朝早いので、そろそろこの辺で。