ぽぽぽ日記

ちょっぴり臆病なセキセイインコと新婚夫婦の暮らしのブログ

日進月歩!~ぽぽ鳴いた!~

こんばんは、たそです!

 

些細なことですが、本日ぽぽに嬉しい変化が!

 

さえずりました(゜´Д`゜)!!

 

そして…

 

粟穂一回だけつつきました(゜´Д`゜)!!

 

今まで確固として不動を貫いていたぽぽですが、とても綺麗な声で鳴きました。

ぽぽ、お前いい声していたんだな…

 

そして、ミラーと一緒に置いておいた粟穂、今まで全く無関心だったのですが、夜寝かせる前に、そわそわしている中で一瞬粟穂の存在を認め、つつきました。

 

これら、我が家に来て初めての動きなんです。

 

鳴いたきっかけなんですが、ギターの音に反応したみたいです。

ベース音には興味は示すものの、鳴くことはなく頭を動かす程度でした。

 

今日、試しに夫のエレキギターGLAYの「Beloved」を奏でてみたところ、

 

なんと、嬉しそう(?)にさえずるのです!

 

私のへったくそな音色に反応してくれたのです(´;ω;`)

 

お前、人間だったらいいボーカルになってたよ…泣 GLAYで反応してくれるなんて、お前とはいい酒が呑めそうだ。

 

f:id:mami11801170:20170702224146j:image

 

夫「なんだその不協和音は笑 ぽぽ怒って鳴いてるじゃない」

 

夫の小言は無視して、今日は目一杯ぽぽを褒めました。

 

f:id:mami11801170:20170702224203j:image

 

恐らく、慣れたインコちゃんには普通の仕草かもしれないですが、信頼関係構築途中のインコちゃんの飼い主さんにはちょっとした変化でも嬉しいと思います。

 

私は、こんな変化でも逃さず記録していきたいと思います。

 

ぽぽ様は現在すでにご就寝。

 

選挙行ったので、今日の残りは速報見ながらまったり過ごします。

 

明日からまた一週間、がんばろー!!