ぽぽぽ日記

ちょっぴり臆病なセキセイインコと新婚夫婦の暮らしのブログ

鳥と音楽

こんにちは、たそです。

 

7月最初の土曜日、まったり過ごしています。

 

家族になってもうじき2週間目のぽぽは、相変わらずマイペース、というか我々に無関心?リアクションがほとんど見られません。

 

まだまだ慣れるには時間が掛かると思いますが、地道にコミュニケーションとっていきます!

 

週に1回はぽぽ邸の大掃除。

(やべーもっと寝てー笑)

 

思いのほかこの子は食べ散らかしが少なく、糞も健康的なので掃除がとても楽。

止まり木も、今のところ糞が付くことなく綺麗です。

 

お風呂場でかごや小物を簡単に洗い流して乾かして完成。

 

その間…↓

f:id:mami11801170:20170701154831j:plain

アスレチック止まり木?なるものに止まって待機中。

 

相変わらず外は嫌がりますが、かごが清掃中と分かっているのか、あまりそわそわせず

待っててくれています笑

 

乾くまでは止まり木に止まられせておいて、その間人間様の御用を済ませます。

 

あいにくの雨なので、部屋の片付けと掃除機くらいしか動けません。

 

梅雨真っ只中ですなー。

 

かごの乾きも悪いですが、タオルで拭いてなんとか無理やり乾かす笑

 

先日買ってきた豆苗をセットし、ぽぽ邸に止まり木を増やして新装完了!

止まり木の入りとか微妙に変えてます笑

 

↓掃除してすっきりしたぽぽ邸

f:id:mami11801170:20170701154821j:plain

たそ「かごきれいきれいしたよー!すっきりして良かったねーぽぽたん♫」

P「………。」

 

相変わらずの温度差笑

新しく導入した豆苗にも無関心。

 

いいのよ、お前が健康で長生きしてくれれば、それだけでたそは幸せだ!!泣

 

ここで、たそのアビリティを紹介。

 

一年半前にベースを始めました。おかげさまでメンバーにも恵まれ楽しく活動しています。昨年の暮れには初ライブも経験しました。

バンド歴=ベース歴なので、ど素人が何とかもがいて頑張っております(;´Д`A

 

元々バンドには興味を持っていて、JIROが好きなのもあってベースを始めました。

 

ベースを買って一番最初に始めた曲は、「誘惑」。

 

チョイスミスったービギナーには無理すぎるー(´;ω;`)

 

気合で何とか一曲弾ける(?)ようにはなりましたが、まぁお粗末すぎて心折れました。

でも「誘惑」一曲入魂のおかげで、他の曲は比較的早くスムーズに弾けるようになり、モチベーションが上がって挫折することなく続けられています。

 

今年の年末もライブ出ます!

 

今から練習あるのみ!

 

ベース練習していると、気持ちぽぽが興味もってくれている様子笑

 

そのまま見守っていてくれ(*´∀`*)

 

練習に飽きたら、暇そうにしているぽぽを放鳥してスキンシップ。

 

ペットショップでは風切羽が切られて管理されていたため、ほとんど飛ぶことができません。脱走の心配はないが、やっぱり飛べないのは可哀想だな。

 

早く羽が生え揃うとええなー。

 

f:id:mami11801170:20170701154825j:plain

↑まったりタイムを妨害されて不機嫌な鳥。

 

ではでは、今日はこの辺でー( ´ ▽ ` )ノ