ぽぽぽ日記

ちょっぴり臆病なセキセイインコと新婚夫婦の暮らしのブログ

ぽぽ邸改装!

どうも、たそです。

 

ブログ更新2日目、頑張ります笑

 

一昨日、ぽぽのカゴをカスタマイズすべく色々買い込みました。

f:id:mami11801170:20170629232034j:image 

餌入れが、カゴの付属品のみで下まで降りないと食べれないタイプなので、止まり木の高い位置でも食べれるように新たに餌箱を購入。

その他、一人遊びが出来るミラーや、おやつの粟穂、ストレス発散用のかじり棒を揃えました。

 

f:id:mami11801170:20170629232608j:image

殺風景なカゴも、少しは賑やかになりました。 

 

f:id:mami11801170:20170629232715j:image

↑上からの様子

 

昨日は、週一回夫と一緒に夕食が出来る大事な日でした。

 

ちょこっと我々の夫婦について説明すると、

私と夫の生活は入れ違いで、私が出勤する頃に旦那が帰宅し、私が帰宅した頃には夫はすでに出勤しています。

 

そんな生活も、同棲時代からだったのでもうもう慣れましたが、帰宅して誰もいないのはやはり寂しいですねー。

 

そんな背景から、この度ぽぽを迎えたのでございます笑

 

共働きよりは在宅時間は長いですが、それでもぽぽ1人の時間ができてしまうため可哀想なのです。

 

これで少しは1人遊び覚えてくれるといいなーヽ(*^ω^*)ノ

 

相変わらずカゴの外から出たがらないぽぽ。

 

手乗りにしてもすぐカゴへUターンFLYします(´;Д;`)

 

カゴ内が気に入っているわけでもなく、新しい飾りには見向きもしません。

(´;Д;`)

 

f:id:mami11801170:20170630081035j:image

 

ごめん、可愛くてついつい構ってしまう…