ぽぽぽ日記

ちょっぴり臆病なセキセイインコと新婚夫婦の暮らしのブログ

はじめまして

こんにちは、たそと申します。

 

初ブログです。

 

始めてみようと思ったきっかけが、最近迎えたセキセイインコの成長の記録を残したいと思ったことです。

 

独身時代、実家でインコを飼ったことがあったんですが、ある子は脱走、ある子は病死してしまい、辛い思い出ばかりで、もう飼うのはやめようと決心しました。

 

最後のインコちゃんとお別れしてあれから5年、気づくとインコ動画を見ていたり、ペットショップに足を運んだりと無自覚な鳥欠乏症を発症していました笑

 

そして2017年6月20日、欲望は決壊し、お迎えしました。

 

名前は「ぽぽ」といいます。

 

たんぽぽのような黄色いインコちゃんなので、ぽぽにしました。

 f:id:mami11801170:20170628214709j:image

↑お家に迎えてすぐの様子。

 

生後2ヶ月で性別不明。愛知生まれと購入元より伺っています。

すでに一人餌に切り替わっており手は掛からなくなっています。

手乗りにもなっています。

 

とっても可愛いです。仕事中、ぽぽのことばかり考えてます(*´∀`*)

 

しかし、少々困ったことに、この子かなりの怖がりっ子…

常にシュッとしています笑

f:id:mami11801170:20170628214835j:image

 

カゴから出すと緊張のせいか、ハァハァしています。

 f:id:mami11801170:20170628214847j:image

 

我が家に来て一週間経つが、まだまだ慣れない様子かな。

 

あんまり構いすぎるとストレスを溜めてしまうので、朝の餌やり掃除と仕事から帰って10分の間だけ手乗りにしてお話してます。

 

本当はもこもこして可愛い顔してるはずなんだけどね(*´∀`*)

 

なので、現在臆病なぽぽがこれからどれだけ仲良くなれるか、綴っていきたいと思います。

 

一緒にいても、もこもこしていられるように、頑張ろうねぽぽ!